私が委員長をさせていただいている福祉健康委員会が開催されました。

本日 令和3年6月16日水曜日 午前9時30分から一宮市議会 福祉健康委員会が開催されました。

本年度は私が実に4回目の委員長をさせていただいています。

過去に建設水道委員長、経済教育委員長、総務委員長をさせていただき、本年4常任委員会のすべての委員長をこれで経験することができました。

過去に経験された方は無いようです。

光栄なことと感謝しつつ、また3期目の委員長ですので、他の委員長の模範となるように努めていきたいと思います。

そこで、本日も新型コロナウィルス感染防止対策のため、当局職員の方々も付託議案の無い方には出席をいただかなく委員会を開催しました。

また、所属議員(委員会メンバー)には、大変なご理解をいただき午前11時45分には委員会を閉会することができました。

委員会を早く終わらせることが、良いとは思っていません。委員会は付託された議案をしっかり審議する場ですので、活発に質問・意見を述べる場であります。ただ、緊急事態宣言が発令されている今、保健所、病院、福祉等最前線で市民の皆様の命を守っていただいている部局の方々ばかりですので、時間(命)の無駄をなくして仕事をしていただくためにもスムーズな委員会運営が必要でした。委員会メンバーの議員の方々には、感謝しております。

これからも、しっかり委員会運営させていただきます。

市民の皆様のご理解もよろしくお願いします。